ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

薬丸さんと前田さんが首位発進 プロは小平智/レジェンドプロアマ

◇ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 初日(6日)◇麻倉GC(千葉県)◇パー72

男子プロゴルファーと著名人、一般アマチュアが同組でプレーする2日間のプロアマ大会が開幕。正午過ぎから風が強まる状況で、プロの部では4年連続4回目の出場となる小平智が6バーディ「66」でプレーし、6アンダーの単独首位スタートを切った。

<< 下に続く >>

小平は「ツアーではないけれど、優勝に飢えているので。良い弾みになると思うし、優勝して、またツアーに向けて頑張っていきたい」と真剣モード。貪欲に優勝だけを目指し、最後まで全力を尽くす構えだ。

5アンダーの2位タイに、大会初出場の今平周吾藤田寛之、近藤共弘の3人が続いた。

著名人の部は、同伴プロのスコアを反映させるハンディキャップ戦で実施。2アンダーの首位タイで滑り出したのは、タレントの薬丸裕英さんと元プロ野球選手の前田智徳さん。1アンダーの3位タイに、タレントの諸星和己さん、俳優の佐藤浩市、舘ひろしさんの3人が続いた。

<主な成績>
■ プロの部
順位/スコア/選手名
1/-6/小平智
2T/-5/今平周吾藤田寛之、近藤共弘
5T/-4/横尾要手嶋多一
7T/-3/I.J.ジャン武藤俊憲中嶋常幸

20T/+3/青木功 ほか

■ アマの部(著名人、敬称略)

順位/スコア/選手名
1T/-2/前田智徳、薬丸裕英
3T/-1/諸星和己、佐藤浩市、舘ひろし
6T/0/小倉智昭、椎名桔平、恵俊彰
9/+1/郷ひろみ

19T/+10/北島康介
28/+36/松本利夫(EXILE)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!