ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「芸能人スピードゴルフ王決定戦!」優勝は誰の手に…

2017/02/21 17:39

来月12日にBSフジで放映される「芸能人スピードゴルフ王決定戦!」の収録が21日(火)、茨城県の古河ゴルフリンクスで行われた。18ホールのランニングタイムとストロークプレー(スクラッチ競技)の合計ポイントで争う競技方式で、今回は俳優、アスリート、芸人、モデル、アイドル、そしてドラコン日本一と様々な分野から、ゴルフの技術、体力に自信のある精鋭たちが集まった。

初めて出場したモデルの肥野竜也さんは、ゴルフを特技とし、ベストスコアは「72」の腕前。この日の初挑戦を終えて「もっと速く走れたかもしれないし、スコアも縮められる可能性はある。めちゃくちゃおもしろいスポーツ。はまっちゃいそう」と、競技の面白さに魅了されたようだ。

俳優の鶴見辰吾さんは、芸能人最強のマラソンランナーとして、昨年9月の「第3回スピードゴルフ選手権」に続き、2度目の試合となる。「強風の条件はみな一緒」としながらも、風にあおられ、「悔しい」とボールを見失う場面も。それでも18ホールを全力で駆け抜けた。

SKE48の山内鈴蘭さんも2度目のチャレンジで、18ホール完走は初めて(前回出場は9ホール)。「この3年でいちばん打ったかも。途中で何度も心が折れそうになったけど、最後まで完走できて良かった。また出たい」と、寒さをはじきとばす笑顔でホールアウトした。

芸能人スピードゴルフ王の頂点に立つのはいったい誰なのか――プレー中の珍事件、選手秘話も一挙に公開する放送は3月12日(日)正午~午後2時55分となっている。

【出演者】
鶴見辰吾、福田正博、ワッキー(ペナルティ)、梶原雄太、和田正義、肥野竜也、山本潤、山内鈴蘭(SKE48)<敬称略>

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~