ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

元プロ野球選手たちがミズノJPX EIIIをPR

2014/01/25 14:26

ミズノは25日(土)、都内で「JPX EIIIシリーズ」のプロモーションイベントを開催。元プロ野球選手で編成された「TEAM JPX」から大矢明彦氏、牛島和彦氏、与田剛氏、緒方耕一氏、仁志敏久氏が参加した。

幅広いゴルファー層にアプローチするJPXシリーズの今回のテーマは「飛距離を諦めない。」。24日(金)に発売されたドライバーを手に、プロ野球のOB選手たちはオリジナルユニフォームに身を包み、馴染みのある神宮球場の隣、神宮外苑ゴルフ練習場で力強いスイングを披露した。

シングル並みの腕前を持つ緒方氏をはじめ、それぞれがビッグドライブで一般ギャラリーの感嘆の声を呼んだ。66歳の大矢氏は普段からスライスが悩み。しかし新しいクラブでは「普通に打てば真っ直ぐ飛ぶ。しっかりした軌道になった。年末のラウンドではいつものようにスライスするものだと警戒していたら、左にOBが出た」と、笑顔でつかまりの良さをアピール。この日の飛距離計測では268ヤードを記録した。

そして周囲を驚愕させたのが、このメンバーの中でも一際大柄な与田氏。計測で311ヤードを叩き出し「上手な方からはいつも『300ヤードでも、5センチでも同じ一打』と言われるけれど、私は少しでも飛ばしたい気持ちをいつでも持っている」と、若々しく新製品をPRしていた。

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~