ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

平日に3600人が観戦!/平尾昌晃チャリティコンペ

千葉県にある新千葉カントリー倶楽部で28日(月)「たかの友梨CUP 第36回平尾昌晃チャリティゴルフ」が開催された。今年国内男女のトーナメントで活躍するプロゴルファーの池田勇太谷原秀人小平智原江里菜ら総勢37名に加え、桑田真澄、水谷豊など各界著名人、一般アマチュアを含め160名が参加し大会を盛り上げた。

前日まで試合を行っていた選手たちは、疲れた表情も見せず試合とは異なり笑顔の目立つプレーを披露。プロの部では10アンダー「62」をマークした井上信(男子の部)と、「69」の3アンダーをマークした鈴木愛(女子の部)が優勝。ダブルペリア方式で行われたゲストの部では元プロ野球選手の佐々木主浩が優勝を飾った(グロス:90/ネット70.8)。

平日ながら3600名を超えるギャラリーが観戦に訪れたこの日。プロのトーナメントでも平日にこれだけのギャラリーを誘致できるのは数試合に限られる。チャリティコンペとなると、普段テレビで見ることしかできない、もしくはステージ上などからしか見ることができないような著名人たちと間近に接し、運が良ければ握手やサインがもらえることも観戦の魅力の1つだ。

会場では平尾昌晃のミニコンサートが行われたほか、募金箱の設置、プロスポーツ選手のサイン入りグッズなど、チャリティオークションで募金を呼びかけた。今大会に寄せられたチャリティ金額は782万9,972円。前回までのチャリティ基金およそ2億円に加算し、今年も全国の福祉関連施設、並びに身障者用の音楽活動支援や福祉コンサートの開催、東日本大震災への支援活動に活用される。

なおこの大会の模様は、11月24日(日)午後4時~午後5時15分、テレビ東京系6局ネットで放送予定だ。(BSジャパン:午後2時~午後3時)。(千葉県東金市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。