ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

新たにTEAM HONMAに加わった小田孔明、笠りつ子

ツアー通算5勝の小田孔明、そしてツアー2勝の笠りつ子が、今季から本間ゴルフと用品使用契約を結び、ジャパンゴルフフェアの会場でトークショーを行った。「ゴルフよりも緊張しますね」と話す笠だが、ツアー会場にも駆けつける多くのファンを見つけると、手を振って声援に応える余裕もみせた。

「本間のクラブは自分にとっては原点みたいなもの。父が使っていた本間のパーシモンのドライバーを短く切ってもらったのが最初のマイクラブです」と話す小田。今季使用するドライバーは「見た瞬間に直感でいいなと思いましたね。飛距離も出るので、20代のころの飛距離が戻った感じです。アイアンはマッスルバックとキャビティをテストしていますが、たぶんキャビティでいきます」とクラブへの信頼感を口にした。

さらに「これだけ良いクラブを与えてもらったら、勝てなかったら自分の腕が足りないってことですよね。昨年勝てなかった分、今年は2勝、3勝として海外メジャーにも挑戦したいし、日本のメジャータイトルも狙っていきたい」と抱負を語る小田。

一方、笠は「自分に合ったクラブを作っていただいたので、早く自分のものにしていきたい。それと、本間さんはちょっとおじさんっぽいイメージを持たれていますよね。私なりにツアーで活躍してフレッシュ感を出していきたい」とイメージアップに貢献するつもりだ。(東京都江東区/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。