ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

馬場ゆかりもテーラーメイドの一員として4勝目を狙う

ツアー通算3勝の馬場ゆかりが、今季からテーラーメイドのクラブでツアーを戦うことになった。昨シーズン中も同社のクラブをテスト的に使用してきた馬場は、同社のグローレブランドのクラブを今季のギアに選択した。

「白いヘッドが構えやすかったのですが、フェースにも白い塗装がされていて、目標に対して正確なアドレスが取りやすい」とクラブを評価。オフシーズンは沖縄、宮古島で例年通りプロ野球選手らとの合同トレーニングを行い、3月の開幕戦に備える。「クラブも決まって信頼して戦える状態になりました。スタッフの方々の対応の良さにも驚いています。今年は国内のメジャー大会での優勝を意識して戦います」と、2011年「日本女子オープン」以来となるメジャー制覇とツアー4勝目を狙う。

この日のジャパンゴルフフェア内で行われたトークショーには村口史子東尾理子も同席。現役引退後は試合のレポーターなどで活躍する村口は「現役でもないのに契約していただきありがたい」と感想を述べ「今年はシニアの試合に出場するので、優勝できるように頑張ります」と、45歳以上が対象となる女子のシニアツアーで競技復帰、そして勝利を目指す。

また、昨年第1子を出産した東尾は「クラブも握っていないので、新製品がどんなものか全然わからないんです。ただ、今年は夏以降にツアーに戻りたいという気持ちもあります。出るからには予選突破できるようにしたいので、どこまで練習して状態を上げて行けるかですね」とツアー復帰に意欲的だ。(東京都江東区/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!