ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

第102回「全米アマチュア選手権」ベスト8

全米中のトップアマチュアたち312人の中から、ストロークプレーの予選を突破した64名が勝ちぬきをかけて、水曜日からのマッチプレーをオークランドヒルズで戦っている第102回「全米アマチュア選手権」。ついにベスト8に絞られる。

注目はPGAプロを父に持つビル・ハースジェイ・ハースの息子、ビル・ハースはストロークプレーのメダリストを獲得し首位で突破、しかしベスト8入りのこの試合は苦戦した。前半2アップと勝っていた対戦相手のD.J.トレーハンが、さらに8番で20メートル級のバーディパットを沈め、ハースは厳しい3ダウンに追いこまれる。しかし、バックナインに入ってハースは猛チャージ。

10番ではラフからピン手前1メートル半につけ、バーディで2ダウン。さらに12番パー5でもピン横1メートルに2オン。イーグルこそ奪えなかったが、バーディで1ダウン。着々と逆転態勢に。その後、15番16番を連続で勝ち1アップの逆転。終いには17番でもバーディを奪い、勝負をつけてしまった。

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~