ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

横田真一とS.K.ホが、つるやゴルフと用品契約を締結

つるやゴルフ(本社:大阪府大阪市)は28日(土)、男子プロゴルファーの横田真一S.K.ホとの用品契約締結を発表した。契約期間は3月1日から2年間で、両プロは期間中、同社ブランドのクラブ、キャップ、キャディバッグ、ウェア、傘を使用する。

S.K.ホは2008年、同社が主催する「つるやオープン」で優勝。また、現在は関西に在住していることもあり、同社には強い思い入れがあったという。「お話をいただいて、喜んで引き受けさせてもらいました」と、笑顔で契約への経緯を話した。

一方の横田真一は10年ほど前、当時は同社のクラブを使用していた平塚哲二にアイアンを見せてもらい、「このクラブなら勝てるな、と思っていた。前々から気になっていた」というエピソードを披露。「改めてアイアンを見た時も、直感で良さが分かった」と、特にアイアンの性能の高さに惹かれたようだ。さらに、夫人から「成績を残すために、ゴルフが一番しやすい環境を作ってくれるメーカーを選ぶべきでは」という後押しを受け、今回の契約に至ったという。

昨シーズンに賞金ランク6位と活躍したS.K.ホと、シード返り咲きを果たした横田。さらなる飛躍を遂げるべく、気分も新たに2009年シーズンに臨む。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。