ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

堀奈津佳、ステップ優勝で注目度アップ

先週開催された女子のステップ・アップ・ツアー初戦「エディオンカップ」でプロ初勝利を飾った堀奈津佳が、今週の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」に出場。「勝てたことはすごく嬉しかったけど、もう終わったこと。今週も、いつもと変らない気持ちで臨みたい」と、勝利の余韻に浸り続けることなく表情を引き締めた。

徳島県出身の19歳。ジュニア時代はナショナルチームにも選抜され、昨年のプロテストでは2位で一発合格を果たした。ルーキーイヤーとなる今季開幕前の2月には、アパレルメーカーのサマンサタバサとウェア契約を結ぶなど、早くから活躍を期待されている若手の注目株。アマチュア時から江連忠に師事し、現在も江連忠ゴルフアカデミー門下として日々腕を磨いている。

<< 下に続く >>

プロ初タイトルはすでに過去の記憶となっているが、その事実は確かな手ごたえとなって堀の中で蓄積されている。「先週はパットに助けられました。これまで、ずっとパットが悪くて勝ちきれなかったので、自分に少しだけ自信が持てるようになりましたね」と、初々しい笑顔をのぞかせた。明日の初日は、馬場ゆかり、そして同アカデミーの姉弟子・諸見里しのぶと同組に。「憧れの先輩と回れることは嬉しいです。緊張はすると思うけど自分のプレーをして、しのぶさんに付いていけるように頑張ります」。女子ツアーにおいても、堀への注目度は高まりつつあるようだ。

ステップの勝利により、来週から4試合のレギュラーツアー出場権を獲得。その中には、同アカデミーが拠点を置く六甲国際CCで開催の「サントリーレディス」も含まれており、「どうしても出たいと思っていたので、頑張りたい想いは強いです」と早くも意欲を燃やす。3週間後に控える“準地元”でのプレーを思い描き、注目の19歳がまい進を続ける。(愛知県豊田市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!