ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

石川&アンが藤田&福嶋組に挑む

CS放送ゴルフネットワークのオリジナル番組「TEAM SERIZAWA」に、毎年ゲスト出演をしている石川遼。今年は女子プロ2名を加えたミックスダブルでの戦いが行われた。番組レギュラーチームの藤田寛之福嶋晃子とペアを組み、ゲストチームは石川遼が2年連続賞金女王のアン・ソンジュとペアを組んで対戦した。

女子プロ界でも屈指の飛距離を持つ福嶋は、藤田と同じ位置から打つ際、藤田よりもロフト角が多い短い番手でピンを攻めていた。対する石川チームは、アプローチにも定評のあるアンのショットを「男子並みというか、スピンのかけ方とか世界レベルです」とアンのプレーを絶賛。

<< 下に続く >>

9ホールのマッチは最後まで勝敗がわからない展開となった。途中に設けられたニアピンホールはショットの名手たちの戦いが繰り広げられ、チーム2名の合計飛距離で争うドラコンホールでは、飛距離自慢の選手たちがさらに気合を入れて振り切っていた。

この対決の模様はCS放送ゴルフネットワークにて前半4ホールの模様を1月1日(日)21時~22時。後半5ホールを2月3日(金)22時~23時にて放送予定となっている。(埼玉県寄居町/本橋英治)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!