ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

松山英樹、今月末に北海道2連戦に出場!!

日本アマチュア選手権2日目のラウンド後、東北福祉大学の阿部監督と並び、取材に応じた松山英樹が、7月21日に開幕する国内男子ツアー「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」と、翌週に開催される「サン・クロレラ クラシック」の2試合に出場することを発表した。

4月のマスターズでベストアマチュアに輝く活躍をした松山には、国内ツアーの推薦出場の話がひっきりなしに飛び込んでいた。しかし、松山サイドとしては、今週出場している「日本アマチュア選手権競技」に集中したいという理由で、全ての試合を断ってきた。

<< 下に続く >>

しかしこの大会後は、次なる目標となる「日本学生ゴルフ選手権競技」(8月23日開幕)まで期間があるため、プロの試合に出場することを決めた。

「今はどんな試合でも出て自分の実力を試したい」という松山の意向と、「北海道の芝質は特殊なので、その芝でどんなゴルフができるか挑戦して欲しい」と言う監督の意見が合致した。この2試合にはもちろん石川遼も出場を予定しているだけに、2人の戦いに注目が集まりそうだが「あくまでも自分の力を試すために出ることを決めました」と松山は話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!