ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

石川遼、初のレギュラー番組で“北野&所”と競演!

静岡県にある稲取ゴルフクラブで3日、石川遼にとって初のレギュラー番組「石川遼スペシャル RESPECT ~ゴルフを愛する人々へ~」(4月4日スタート)の収録が行われた。番組ではゴルフ好きの著名人をゲストに招き、石川とのラウンド対決やレッスン、トークなどを盛り込んだ内容となっており、第1回目のゲストには映画監督の北野武さん、タレントの所ジョージさんが出演。ギャグやジョークが満載な、最後まで笑いの絶えない収録となった。

「最初にお話を頂いた時は、どんな番組になるかイメージできなくて正直、不安でした」という石川。だが、父・勝美さんとも相談をして「いろいろな世界の一流の方と接点をつくり、一緒の時間を過ごせるのは大事なこと」との結論に至り、番組への出演が実現した。

<< 下に続く >>

石川と初対面という北野さんは、「非常に光栄だね。この若さで賞金王って、ケタが違う。面白かったし、良いものを見せてもらった」と、賛辞を重ねる。映画監督として世界的な活動を続けている経験も踏まえ、「向こう(海外)のインタビューで英語で受け答えしてるじゃない。“あ、分かってるな”って思ったね。外国で勝負するようになると、英語が分からないと大変なんだよ」と感心しきり。「ヨーロッパによく行くんだけど、ホテルの料理はつらい。一番大切なのは食い物だもん。コックをツアーに連れて行くのが大事かも」というアドバイスも送っていた。

さらに、「将来は(石川の)ドキュメンタリーを撮りたいね。ひたすらゴルフのツアーを追いかけたい。絶対に楽しいと思うよ」とも。今後も出演するゲストとの繋がりによって、石川の可能性がますます広がることになりそうだ。

<番組情報は以下の通り>
■番組名
石川遼スペシャル RESPECT ~ゴルフを愛する人々へ~」
■日時
2010年4月4日(日)スタート 毎週日曜日 よる11時30分~0時
■放送局
テレビ東京系列(全国6局ネット)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!