ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

意地と意地とのぶつかり合い!「タビストック・カップ」はじまる

アメリカの名門コースではコースの周囲に豪邸が立ち並んでいることは珍しくない。自分の庭のような感覚でゴルフコースを利用できる、まさにゴルファーの天国だ。フロリダ州オーランドにある2つの名門コース、アイルワースとレイクノナ。タイガーをはじめ、エルスにアニカ・ソレンスタムと名だたる一流選手達がこのいずれかのコースを自宅に選んでいる。どちらも自分が自宅に選んだコースの方が格上だと信じている。実際どちらが格上なのか、プライドをかけて、両コースを代表する選手達が真剣勝負に挑んだ。

アイルワースを率いるのは今月、「ドバイデザートクラシック」で6年ぶりの優勝を成し遂げたマーク・オメーラ。相対するレイクノナの指揮官は世界ランキング3位のアーニー・エルスだ。第1回「タビストック・カップ」の戦いの場はレイクノナ。マーク・オメーラ率いるアイルワース組みはなんとヘリコプターで敵陣に。そのヘリコプターで出陣する代表たちを見送りに来たのは、今回はマスターズ準備のため、欠場するタイガー・ウッズ。単パンにサングラス姿で自宅からカートに乗って、見送りにきたタイガーに「頼んだぞ」と激を飛ばされ、アイルワース代表たちは敵陣レイクノナに向かった。

<< 下に続く >>

「タビストック・カップ」は3月29日、3月30日の2日間イベント。ザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定。

◇初日:3月30日(火)
午前3:00~午前8:00(生中継)
午後3:00~午後8:00(再放送)

◇2日目:3月31日(水)
午前3:00~午前8:00(生中継)
午後3:00~午後8:00(再放送)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!