ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

A.ソレンスタムが欧州LPGAツアーで勝利!

LPGAツアーの04年シーズンはまだまだ開幕しないが、女王アニカ・ソレンスタムの04年シーズンはオーストラリアから始まった。欧州LPGAツアーのビッグイベントとして開催される「ANZレディース・マスターズ」にはソレンスタムを始め、LPGAの一流プレーヤーたちが集った。その今季初戦でアニカは最終日を2位以下に1打差の首位と相変わらずの好調ぶりで迎えた。

出だし1番で5メートルのバーディパットを決め、2位につけていた選手がボギーを叩いたため、アニカのリードは3打に拡大。3番パー5では2打目を5番アイアンで2オン。そこから12メートルのイーグルパットを決めて今年も向かうところ敵なしと言った強さを披露した。5番パー3の160ヤードもショットはまっすぐにピンに向かって伸び、ピン手前1メートルにつけ楽々バーディ。7番でもバーディを奪い、出だしの7ホールであれよあれよと5打伸ばしてしまった。さらに9番パー5ではグリーンサイドの浅いラフからイーグル狙いのチップショット。わずかにカップ右に外れたものの素晴らしいタッチでバーディ。前半を6アンダーの31で折り返した。

<< 下に続く >>

アニカの勢いはバックナインに入っても留まることを知らず、優勝街道を楽々邁進。結果、2位以下に4打差で優勝。4日間の72ホールでボギーはたったの3つ。最終日はノーボギー、フェアウェイキープも12/14、パーオン率は16/18で1イーグル、5バーディ。3度目の「ANZレディース・マスターズ」優勝でキャリア59勝目を決めた。

◇最終結果
優勝(-19):アニカ・ソレンスタム
2位(-15):カレン・スタプルス
3位タイ(-11):カイリー・プラット、ジェニファー・ロザレス
7位タイ(-7):ローラ・デイビス、レイチェル・テスキー
11位(-5):カリー・ウェブ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!