ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ&クリーマー組が優勝!特別イベント「クラフトナビスコ・シュートアウト」

ゴルフ界のニュースター、ジェイソン・ゴアは、PGAツアー初優勝を果たした翌月曜日にアイダホ州ボイジーに飛び「クラフトナビスコ・シュートアウト」に参加。

ネーションワイドツアーのイベントの一環として行われたこの大会で、ゴアはネーションワイドツアー2勝のトロイ・マッテソンとチームを組む。LPGAツアーからはポーラ・クリーマー&アニカ・ソレンスタム組、ジュリー・インクスター&ナタリー・ガルビス組が出場。クリーマーは3番パー4でソレンスタムと共に3つのスキンを獲得、4500ドルを乳がん研究の為に寄付。

一方、ゴアは4番でバーディを決め、ゴア&マッテソン組は精巣がん研究への寄付金を獲得。5番パー4の2打目をピンに寄せ、バーディチャンスにつけたのはジュリー・インクスター&ナタリー・ガルビス組。これを沈め3000ドルを獲得、女子の心臓病研究の寄付金とする。続く6番と7番を引き分けとした後、アニカが8番でバーディ、アニカ&クリーマー組は1050ドルの寄付金を獲得。

続く9番パー4ではアニカが2打目をピンに寄せ、バーディチャンスにつける。しかし、このホールを引き分けとするバーディパットは外れ、ゴア&マッテソン組がこのホールを奪う。最後はアニカ&クリーマー組が6つのスキンを獲得、優勝を収めた。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!