ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

トップ合格どころか合格のピンチ!?諸見里しのぶが18位タイに後退

埼玉県の太平洋クラブ&アソシエイツ江南コースで開催されている2005年度LPGAプロテスト。予定された大会初日が台風の影響で順延となり、28日に第2ラウンドが行われた。

初日に首位と2打差の5位タイにつけた今年の「日本女子アマチュア選手権」覇者、諸見里しのぶはスコアを4つ落とし4オーバー18位タイに後退してしまった。このプロテストは各地で開催される予選会を勝ち抜いた選手が、3日間のラウンドで順位を争い合否を決する。3日間の3ラウンドで上位20位タイまでに入ったものが、晴れて「プロゴルファー」になれる。

宮里藍横峯さくらに続くヒロインとして注目されている諸見里としては、トップ合格を果たし、今シーズン後半のレギュラーツアー出場資格を掴む目標を立てていた。ところが、この日スコアを崩し首位の大谷奈千代、高橋千晶とは5打差がついてしまった。それどころか、現在の18位という位置を少しでも落とすと、プロテストに受かることも難しい状況だ。最終日、トップアマの意地を見せ、どこまで順位を上げてくるか注目だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。