ニュース

国内女子LPGA新人戦加賀電子カップの最新ゴルフニュースをお届け

藤本が単独首位発進! 竹村は大きく出遅れ/女子新人戦

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で10日(木)、「LPGA新人戦 加賀電子カップ」が開幕した。今年のプロテストに合格した22名が出場し、競技は明日11日までの2日間、36ホールのストローク戦により実施。優勝者には賞金108万円(総額600万円)と来シーズンのレギュラーツアー開幕戦の出場権が与えられる。

初日に好スタートを切ったのは、5バーディ、2ボギーの3アンダーでホールアウトした藤本麻子。「バーディがたくさん獲れた良いゴルフでした。ショットはそこまで良くなかったけど、ゴルフの組み立てが良かったです」と、ただ1人のアンダーパーをマークし、2位に4打差をつける絶好の滑り出し。「一生に一度しかない大会なので、明日もう一度頑張りたい」と、タイトルに向けて強い意気込みを見せていた。

1オーバーの2位タイには、松平真佐美松平真佐美。2オーバーの4位タイに、甲田良美小松亜有西美貴子、大木美幸、井上希の5人が続いている。プロテストをトップ通過した吉田弓美子は3オーバーの9位タイ。竹村真琴は「全体的に悪かった」と、この日「81」の大叩き。9オーバーの20位と大きく出遅れた。

<主な成績>
順位/スコア/選手名
1/-3/藤本麻子
2T/+1/松平真佐美大和笑莉奈
4T/+2/甲田良美小松亜有西美貴子、大木美幸、井上希
9T/+3/近藤飛佳里田中美弥子中崎典子大江香織吉田弓美子
20/+9/竹村真琴

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 LPGA新人戦加賀電子カップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。