ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

コースが狭いね!日本ツアー初ラウンドのダニー・リー

国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」の今年の招待選手は、今年2月にオーストラリアで開催された欧州男子ツアーの「ジョニーウォーカークラシック」で優勝を果たしたニュージーランドのダニー・リー(19歳)。予選ラウンドは現在日本ツアーで賞金ランキング1位の石川遼(18歳)と2位の池田勇太(23歳)という新鋭対決となった。

初日は3アンダー10位タイとまずまずの好スタートだが、何度もドライバーショットをラフに入れるなどショットは安定せず、苦しむ場面も見られた。「最初の5ホールは、ドライバーショットとアイアンショットが噛み合わなくて、グリーンもパターの感じが掴めなかった。これからショートアイアンを練習して明日に臨みたいです」。

ホールアウト後は練習場に向かったダニー。途中、多くのファンにサインを求められると笑顔を見せながら丁寧にサインに応じていた。コースは左右のOBが多く、フェアウェイが狭いということと、ギャラリーの多さにびっくりしたというダニーだが、2日目以降は雰囲気に慣れればさらにスコアを伸ばしてきそうだ。

関連リンク

2009年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!