ニュース

アマ・その他アジアパシフィック女子アマチュア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

開幕直前!アジア女子アマ出場6選手のそれぞれ

◇アジアパシフィック女子アマチュア選手権 事前(9日)◇アブダビGC(UAE)◇6431yd(パー72)

中島啓太の快挙から一週間、今度は女子アマチュアのアジアナンバーワンを決める大会が10日、ドバイから車で約2時間のアブダビで開幕する。今大会に出場する日本勢は6人。開幕前のそれぞれの意気込みを紹介する。

<< 下に続く >>

手塚彩馨(世界アマチュアゴルフランキング22位)
ランキングが一番上って言われるけど、ぜんぜんみんなとレベルは変わらないのでとりあえず頑張りたいです。コースは距離的にはそんなに長くないけど、風も変わりやすくて、バンカーも芝も日本とは違うので、そこを調整していきたいです。上位で争いたいけど、一番の目標は初日から4日間を通して、だんだんスコアを良くしていくことです。

長野未祈(同76位)
もっと池が多いと思っていたけど、そんなに池はなくて、ただバンカーがたくさんあって1個がすごく大きいので、ちょっとそれにびっくりしました。砂質も普段やっているのと違って、粒が大きい。(アジアアマの)男子はライブスコアで見ていて、みんな上位で頑張っていたので、私もチームの一員として頑張りたいです。夏場は体調が悪くて1カ月くらいゴルフをやらなかったので、あまり調子は良くないけど、いまできる自分のベストを尽くしたいです。

橋本美月(同114位)
いまは緊張というか、前に出場した海外の試合(ジュニアオレンジボウル)とは選手層も違うので、不安と楽しみが半々くらいですね。自分的にはショット力はあると思うので、そこを生かして良いプレーをしたいです。今回のアジアアマは未知の世界なので、たくさんチャレンジして、かつ良い結果につながられたらいいなと思います。

稲垣那奈子(同129位)
ラウンドしてみて、芝質とかコースの感じが日本とはぜんぜん違うなと思ったので、その辺を日本チームのみんなとも話をして、勉強して、最終的には良い成績を残せればいいかなと思います。今週は結構トップアマの方と回れると思うので楽しみですね。この試合は同い年の安田祐香ちゃんが優勝して、そういうトップアマが出られるイメージだったので、自分が出られるって聞いてびっくりしました。こんな機会をいただけて光栄です。

上田澪空(同1111位)
安田祐香さんや吉田優利さんとか、憧れの人が出ていた大会に出ているっていうのがうれしいです。自分は実力がそんなにないので、できることを最大限できるように、予選通過が目標で来ました。まだ緊張はしていないけど、たぶん試合になったらすごいと思います。海外の選手がいっぱいいて、身長とか体つきがぜんぜん違うので、驚き半分ちょっと興奮みたいな感じです。自分はショットの方向性が良いと思っているので、狭いホールなどでバーディを獲っていけたらいいと思います。

木内真衣(同1296位)
海外の国際試合は初めてで、タイに親善試合に行ったのと、あとは大学のオーストラリア合宿に行ったことがあるだけです。自分の中ではランキングはもう少し下なんじゃないかなって思っているので、でもこの試合に出場させていただけることがすごく光栄だったので、頑張りたいなって思います。緊張はしていますけど、楽しみだなって思います。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 アジアパシフィック女子アマチュア選手権

  • 2021/11/10~2021/11/13
  • アブダビGC(ドバイ/UAE)



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!