ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

藤本、綾田など8強出揃う!日本女子アマチュア選手権3日目

国内女子アマチュアのナンバー1を決める「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」の第51回大会が、宮城県の仙台カントリー倶楽部で開催されている。初日、2日目は出場140名によるストローク戦が行われ、2日間での上位32名が3日目からのマッチプレーに進出する。

この日行われた大会3日目。藤本麻子酒井美紀鈴木愛のメダリスト(予選の2日間をトップで通過)3名をはじめ、2年ぶり2度目の大会制覇を狙う綾田紘子などが、マッチプレーに登場。その1回戦で酒井と鈴木は早々に敗退してしまった。

<< 下に続く >>

続いて午後の行われた第2回戦。1回戦は1アップで接戦を制した藤本が、5&4で鬼頭桜を下し、逆に1回戦を5&4で勝ち上がった綾田は、1回戦に酒井を下した沖縄出身の比嘉真美子に1アップで競り勝った。

その他、大会4日目の準々決勝に勝ち上がったのは、木戸侑来柏原明日架、中田順子、豊永志帆野村敏京、東香里の6人。マッチプレーに残った32名中最年少の柏原(中学2年生)が、どこまで勝ち残るかも注目される。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!