ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

松田鈴英&堀川未来夢が優勝 男女ペアマッチ

◇サトウ食品インビテーショナル チャリティ ゴルフ ペアマッチ(8日)◇紫雲ゴルフ倶楽部 飯豊コース(新潟県)◇6847yd(パー72)

男子プロと女子プロ12組によるペアマッチが行われ、堀川未来夢松田鈴英ペアが「65」をマークし、7アンダーで優勝を飾った。

<< 下に続く >>

雨の中でのラウンドは、フォアボール方式(2人がそれぞれのボールでプレーし良い方のスコアを採用)の前半で5つ伸ばしてハーフターン。フォアサム(2人が1つのボールを交互に打つ)方式の後半では中里光之介&脇元桜ペア、重永亜斗夢&大里桃子ペアと並んで迎えた17番(パー3)で松田がティショットをピンそば5mにつけ、バーディパットを堀川が沈めて勝ちきった。

出場の前段階で男子プロが女子プロに交渉し、ペアを決めて臨む今大会。用具契約が同じブリヂストンスポーツとはいえ、ほとんど交流のなかった2人だが、ともにツアーでは清水重憲キャディに担いでもらう機会が多かった縁もあってタッグが実現。優勝賞金200万円と「サトウのごはん」1年分を獲得した。

堀川は「1番でエンジンをかけるバーディ、17番のバーディと一番大事なところを僕が決めた」と冗談めかしつつ、「悔しいですけど、勝因の8割5分は松田選手。ショットをビタビタつけてくれて、いやらしいロングパットも2パットで決めてくれた」と相棒を褒めちぎった。

松田は「ありがとうございます」と堀川の絶賛に頭を下げ、「17番が大きかった。7Iで打ちました。少し右にいきましたけど、ほぼ狙い通り。そこをうまく沈めてもらった」と納得のショットに笑顔を見せた。

<成績>
1/-7/堀川未来夢&松田鈴英
2T/-6/中里光之介&脇元桜重永亜斗夢&大里桃子
4/-5/中西直人&脇元華
5/-4/香妻陣一朗&香妻琴乃
6T/-3/塩見好輝&藤本麻子浅地洋佑&堀琴音
8/-2/時松隆光&吉田優利
9T/-1/梅山知宏&吉野茜星野陸也&金澤志奈
11/0/出水田大二郎&堀奈津佳
12/+1/竹安俊也&荒川侑奈

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!