ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

PGAツアーチャイナ 2020年シーズンは中止

2020/07/22 13:26


米国男子ツアーの下部に当たるPGAツアーチャイナは21日、2020年シーズンを中止すると発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、PGAツアーと中国ゴルフ協会が協議。中国への旅行制限や世界的な感染が続いていることを踏まえ、苦渋の決断を下した。

チャイナシリーズは1月に中国本土の選手を対象に、3回予定されていた予選会の1回目を開催。世界各国の選手を対象とした2つのグローバル予選会(QT)も予定されていたが、感染がアジア全域に拡大したことで延期となっていた。

<< 下に続く >>

同ツアーの最高責任者、グレッグ・カールソン氏は「パンデミックが続いていることを考えると、シリーズに関わる全ての人の健康と安全が最も重要であり、中国を拠点に5つの大陸からの選手とツアーを開催することは現時点では不可能と判断した」とし、「2021年に再びこの地域でトーナメントゴルフを再開できることを願っています」と語った。選手の出場資格は2021年も維持される。

PGAツアーチャイナは2014年にスタート。昨シーズンは13試合が行われ、3月の開幕戦「重慶選手権」で佐藤大平が日本人として初の優勝を果たした。2020年は全10試合が予定されていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!