ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

日本女子アマと日本アマが延期 コロナで苦渋の決断

2020/04/20 17:21


日本ゴルフ協会(JGA)は20日、「第62回 日本女子アマチュアゴルフ選手権」と「第105回 日本アマチュアゴルフ選手権」の本選を新型コロナウイルス感染拡大の影響で10月以降に延期することを明らかにした。

当初の日程では「日本女子アマチュア」は6月13日から16日(鳥取/大山ゴルフクラブ)、「日本アマチュア」は6月30日から7月3日(茨城/大利根カントリークラブ・西コース)に予定されていた。全国4会場で予定していた予選会も延期される。

<< 下に続く >>

「日本女子アマチュア」開催延期は史上初。1907年に創設された「日本アマチュア」は1923年に関東大震災で、40年に交通事情によって2度、大会が中止されたが、本選の開催が延期になるのは初めて。

サイトでは「新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当協会としても苦渋の決断ではありますが、皆様のご理解を賜りたく、宜しくお願い申し上げます」と説明。予選、本選ともに会場の変更はせず、本選への参加資格を見直すことも明らかにした。詳細は決定次第、ホームページなどで告知される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!