ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

森田、川満らがJGAアカデミック・ゴルフ・アウォードを受賞

2008/03/19 17:25


19日、2007年度のJGAアカデミック・ゴルフ・アウォードが発表され、高校生の部では森田理香子(京都学園高校3年)、大学生の部では川満陽香理(立命館大学2年)がそれぞれ最優秀賞を受賞した。この賞は文武両道の観点から、ゴルフの成績のみならず、学業成績や就業態度、さらに作文による審査を経て決定される。

昨年、日本女子オープンのローアマチュアを獲得するなど飛躍の年となった森田は受賞について、「びっくりしていますが、とても嬉しいです。ここに立てるのは、JGA、両親、師匠、それに応援してくれる方々のおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れずに、一生懸命努力します」とコメント。

また、07年の学生チャンピオンに輝いた川満は、「1年間を振り返りながら作文を書きましたが、両親や支えてくれている人の顔が浮かんで、恵まれているなと感じました。個人だけでなく、チームとしても励みに頑張っていきたいです」と、大学の経済学部で中国経済を学ぶ才女らしく、しっかりした口調で話した。

各賞受賞者は以下の通り。

<高校生の部>
最優秀賞 森田 理香子(京都学園3年)
優秀賞 島田 朋美(沖学園高校3年)
優秀賞 木戸 愛(東北高校3年)
奨励賞 中山 三奈(滝川第二高校2年)

<大学生の部>
最優秀賞 川満 陽香理(立命館大2年)
優秀賞 久保 宣子(名古屋商科大3年)
優秀賞 近藤 龍一(同志社大3年)
奨励賞 新里 菜苗(大阪学院大2年)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。