ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子が6位浮上「藍さんだけじゃない!」

今週の「サントリーレディスオープン」で、大会主催のサントリーとスポンサー契約を結ぶ森田理香子が、3日目を終えて通算イーブンパーとして首位と4打差の6位タイ。周囲の期待に応える好位置で最終日を迎えている。

初日、2日目と「73」。通算2オーバーで迎えた3日目は、ラフが深くグリーンが硬い難コンディションの中、3バーディ1ボギーの2アンダー。「明日は天気が悪くなるのは分かっていたし、今日伸ばさないと追いつかないと思ってスタートしました」と狙い通りの好スコアに満足げ。「上も伸びていなかったし、このコースで風が吹いてアンダーで回れたので、また明日頑張れる気がします」と、大きな手ごたえを掴んでいた。

<< 下に続く >>

昨晩、日課となっている師匠・岡本綾子への電話連絡で、アイアンの距離感が合わないことを伝えると、「いろんなライから打つのだから、そのライを分かってきちんと状況判断をしないといけない」と諭されたという。「自分なりに少ない知識の中で、考えてやりました」と森田。同じ岡本門下生の服部真夕青山加織の活躍にも刺激を受けている。

もちろん、ホステスプロとしての責任も感じている。「今年は藍さんも来られてないし、藍さんだけじゃないよってところを見せたいなと。いつも気合いは入っているけど、この試合はそれ以上です」ときっぱり。昨年は2日目にプロ入り後初の首位に立つなど相性の良い大会。「(明日は)伸ばさない限り届かない。待っているだけじゃだめなので、思い切り攻めていきたいです」と、最終日への意気込みを覗かせた。

関連リンク

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!