ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

六車日那乃がかみ締めるうれしさと悔しさ「難しいコースになるほど悪いところが…」

◇女子アマチュア◇オーガスタナショナル女子アマチュア 最終日(1日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇6310yd(パー72)

2年連続2度目の出場で初めて最終ラウンドに残った六車日那乃(むぐるま・ひなの、日本スポーツウェルネス大)は「77」で回り、5オーバー22位で戦いを終えた。

<< 下に続く >>

「大勢のギャラリーがすごくて、ここで試合ができることがすごくうれしいなと思ったのと、すごく難しかったのと、思うようにゴルフができなくて悔しかった」。オーガスタナショナルGCでの18ホールは、いろいろな感情が入り混じった。

パープレーで迎えた前半7番、奥のバンカーからの寄せは左下がりのライ。ピンも近く、ギリギリを狙わなければいけない中、1打で出すことができなかった。2度目のトライも強い傾斜で止まらず、反対側の手前サイドへ。トリプルボギーをたたいた。「その流れを1ホールで止められたのは良かったんですけど、そこから結構悪いムードというか、そういう流れに行ってしまったかなと思います」と苦しくなった。

「難しいコースになればなるほど、自分の悪いところが出てしまう」。最高の舞台で突き付けられた課題を、日本に持ち帰る。(ジョージア州オーガスタ/亀山泰宏)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!