ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

悔し涙から一年 吉田鈴はオーガスタ帰還へ「優勝争いを目指して」

◇女子アマチュア◇オーガスタナショナル女子アマチュア 事前(28日)◇チャンピオンズリトリート(ジョージア州)◇6410yd(パー72)

米国を除く国別最多を更新する10人が出場する日本勢にあって、ただ一人昨年もオーガスタナショナルGCでの決勝ラウンドをプレーしている吉田鈴。「日本勢も10人と多いですけど、1回経験しているのは大きいこと。今年は優勝争いを目指して入ってきました」と力を込める。

<< 下に続く >>

前年大会20位を超える結果を求めるのも経験があってこそ。クラブを思い通りに操っていくためのパワーアップが必須とフィジカル面からアプローチ。その上で硬くタフなグリーンにしっかりと止めるイメージを持って練習を重ねてきたことで「去年よりは簡単に感じられていると思います」とうなずく。

「お気に入りなんです」と笑う昨年大会の写真をInstagramでピンどめするなど、思い入れの強い大会。世界アマチュアランキング4位(現在は5位)と出場選手で最上位だった3週前の「アジア女子アマ」では28位と力を発揮しきれなかった悔しさも修正ポイントとして踏まえ、米国に乗り込んできた。

「この間の2週間で調整して、きょう回った感じでもフィーリングは良かった。今年一年の流れを変えられるような試合だと思っているので、結果にこだわってプレーしたい」。一年前のオーガスタで流した涙を糧に成長した姿を披露する。(ジョージア州エバンス/亀山泰宏)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!