ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

トリリンガル立松里奈「ずっと出たかった夢」/オーガスタナショナル女子アマ

◇女子アマチュア◇オーガスタナショナル女子アマチュア 事前情報(29日)◇チャンピオンズリトリート(ジョージア州)◇6310yd(パー72)

大会初出場の20歳・立松里奈が取材に応じ、「ずっと出たかった夢。今年出場できてすごくうれしい。楽しんで、自分のベストでできたらいい」と意気込みを語った。

<< 下に続く >>

タイ人の父と日本人の母を持ち、愛知県名古屋市で生まれた。3歳でタイに移住し、「いい運動になるし、きれいな場所にもいっぱい行ける」と父の勧めで6歳から競技を始めた。

日本ツアーにもアマチュアとして出場経験があり、18歳からオクラホマ州立大で腕を磨いている。予選落ちがない3週前の米女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」(タイ・サイアムCC)に主催者推薦で出場し、67人中61位だった。

大会プロフィールにはタイ国旗が表記されているが、日本とタイの国籍を持つ。日本語、タイ語、英語の3カ国語を操るトリリンガルは「日本はご飯がめっちゃおいしい。お寿司、ラーメンが好き」と笑顔を見せた。

「世界のトップゴルファーたちと同じステージで戦えることに興奮しているし、感謝している。このコースを回れることにその気持ちでいっぱいです」。ショートゲームが得意という「リナ・タテマツ」が上位を目指す。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!