ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ウェグマンズLPGA
期間:06/21〜06/24 場所:ローカストヒルCC(ニューヨーク州)

C.カーが単独首位で発進!宮里藍は54位タイ

米国女子ツアー第13戦「ウェグマンズLPGA」が、ニューヨーク州にあるローカストヒルCCで開幕。初日、単独のトップに立ったのは安定した内容が光ったクリスティ・カーだった。

この日10番からスタートしたカーは、3連続バーディで発進。その後17番でもバーディを奪い、18番ではこの日唯一のボギーを叩くものの、折り返した後半でも3つのバーディを奪取。6アンダーまでスコアを伸ばして、単独トップに立っている。

<< 下に続く >>

これに続いたのはアレナ・シャープ(カナダ)。カーと同じく7バーディーを奪うも、2つのボギーが響き、5アンダーで単独2位に。さらに続くトップから2打差の4アンダー、単独3位には、賞金女王を狙うスーザン・ぺターセン(ノルウェー)が猛追している。また、そのぺターセンと賞金女王を争っているランキングトップのロレーナ・オチョア(メキシコ)は、トップから3打差の3アンダーで4位タイにつけている。

一方日本勢では、「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」で屈辱の予選落ちを味わった日本の宮里藍はこの日、1オーバー54位タイでホールアウト。十分上位進出をうかがえるポジションにつけている。一方の東尾理子は11オーバーの144位と苦しいスタートとなっている。

2007年 ウェグマンズLPGA

  • 2007/06/21~2007/06/24
  • 賞金総額:1,800,000US$
  • ローカストヒルCC(ニューヨーク州)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!