ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/20〜11/23 場所:トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

K.ハルが単独首位!ラストゲームのA.ソレンスタムは出遅れる

米国女子ツアー最終戦「ADTチャンピオンシップ」が、フロリダ州にあるトランプ・インターナショナルGCで開幕。キャサリン・ハル(オーストラリア)が4アンダーで単独首位に立っている。

今季最後の戦いで、まず首位に立ったのはハル。前半は手堅いゴルフで2バーディ、後半も4バーディ、2ボギーでラウンドし、4アンダーとして首位で初日を終えている。スタートダッシュの良さは誰もが知るところなので、このペースを最後までキープしたいところだろう。

<< 下に続く >>

通算3アンダーでハルに続いたのは、キム・インキュン(韓国)と韓国が誇る若きメジャータイトルホルダー、申智愛。毎年、続々と新星が出現する韓国勢の中でも期待の2人が、今季最終戦でビッグタイトルを手にすべく、好スタートを切っている。

この大会に逆転賞金女王の希望を残すポーラ・クリーマーは1アンダーの単独7位。優勝賞金100万ドルがかかるだけに、なんとしても勝利を手にしたいところだ。今大会が現役最後の戦いとなるアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)は、2オーバーの23位タイ。ディフェンディングチャンピオンのロレーナ・オチョア(メキシコ)は、3オーバー26位タイと共に出遅れ。明日の巻き返しなくしては、早くも大会から姿を消す可能性もある。新旧女王の奮起に期待したい。

2008年 ADTチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!