ニュース

米国女子カパルアLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 カパルアLPGAクラシック
期間:10/16〜10/19 場所:ベイコースカパルアリゾート(ハワイ州)

M.プレッセルが今季初優勝! 桃子は25位タイ、藍は40位タイ

米国ハワイ州にあるベイコースカパルアリゾートで開催されている、米国女子ツアー第29戦の「カパルアLPGAクラシック」の最終日。モーガン・プレッセルが最終ホールでバーディを奪い、通算8アンダーとして今季初優勝を飾った。

首位タイで最終日を迎えたプレッセル。静かな立ち上がりを経て、5番でボギー。その後は17番まで4バーディ、1ボギーでラウンド。この時点で先にホールアウトしたスーザン・ペターセン(ノルウェー)と並んでおり、プレーオフの可能性もあったが、最終18番で見事にバーディを奪い通算8アンダー。劇的なフィニッシュでペターセンを振り切り、今季初勝利を手にしている。

<< 下に続く >>

5位タイからスタートしたペターセンは、前半3連続バーディを決めるなど勢いに乗り、一気に優勝争いに加わる。しかし、後半にはいるとスコアを落とし後退。最終ホールでバーディを奪い、通算7アンダーとしたが、プレッセルに振り切られ単独2位で大会を終えている。

通算6アンダーの単独3位にはローラ・ディアスロレーナ・オチョア(メキシコ)は通算1アンダーの14位タイでフィニッシュ。上田桃子は、3バーディ、2ボギー、1ダブルボギーと1つスコアを落とし、通算2オーバーと落としたが、順位は変わらず25位タイ。宮里藍は15番パー5でイーグルを奪ったが、3つのボギーを叩き通算4オーバー。40位タイで大会を終えている。

関連リンク

2008年 カパルアLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!