ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 エビアンマスターズ
期間:07/24〜07/27 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

桃子21位タイ、藍は40位タイで最終日へ!A.パークが首位を守る!

フランスにあるエビアンマスターズGCで開催されている、米国女子ツアー第21戦「エビアンマスターズ」の3日目。アンジェラ・パーク(ブラジル)が単独首位のまま最終日を迎える事となった。

これまで、粘り強いゴルフを見せてきた上田桃子。この日はバーディ発進で、上位進出へ向け上々のスタートとなったが、その後は一向に調子が上がらず、4ボギー。しかし、最終18番はしっかりとバーディで締めくくり、通算3アンダー。スコアこそ落としたものの、順位はアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)らと並び21位タイ。最終日に巻き返しを見せられるか?期待したい。

<< 下に続く >>

53位タイからスタートした宮里藍は、序盤3バーディを奪い、一気にスコアを伸ばしたが、その後は3ボギーを叩き振り出しに。これ以上スコアを落とすわけにはいかなくなった15番で起死回生のイーグルをマーク。直後にこの日4つ目のボギーを叩いたが、最終18番でバーディ。通算イーブンパー、40位タイに浮上して最終日に臨む。

単独首位からスタートしたパーク。この日も慎重な立ち上がりを見せ、前半2バーディで折り返し。後半は13番でボギーを叩くも、ラスト3ホールを3連続バーディで締めくくり、通算14アンダー。この勢いが明日も続くようなら、悲願の初優勝を手にする可能性は高いだろう。

首位と1ストローク差の通算13アンダーで、単独2位につけているのは、キャンディ・クン(台湾)。前半、2度の連続バーディをマークし、首位を奪取。後半、パークの巻き返しもあり、首位こそ譲ったが、ラストはこの日3度目の連続バーディでフィニッシュ。勢いはこちらも負けていないだけに、白熱した戦いが見られそうだ。通算11アンダー、単独3位タイには、ジュリー・インクスター。ロレーナ・オチョア(メキシコ)は、2つスコアを伸ばし通算8アンダー。1つ順位を上げ、7位タイで3日目を終えている。

2008年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!