ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ウェグマンズLPGA
期間:06/19〜06/22 場所:ローカストヒルCC(ニューヨーク州)

S.ペターセンが単独首位! 宮里藍は5位タイで最終日へ

ニューヨーク州にあるローカストヒルCCで開催されている、米国女子ツアー第16戦「ウェグマンズLPGA」の3日目。2日連続で好スコアをマークしたスーザン・ペターセン(ノルウェー)が単独首位に立っている。

単独2位からスタートしたペターセン。この日は2度の連続バーディを含む、5バーディ、ノーボギーと、安定した内容のゴルフを披露。通算14アンダーとして、後続と3ストロークの差をつけ、最終日を前に単独首位に躍り出ている。

<< 下に続く >>

3ストロークの差でペターセンを追うのは、首位でスタートしながら伸び悩んだモーガン・プレッセル、3日間安定したゴルフを続けているインビー・パーク(韓国)。そして、スタートホールのイーグルを皮切りに、その後6バーディを重ね、この日のベストスコアタイをマークしたE.H.ジ(韓国)の3人。通算11アンダーは、十分に逆転可能な数字。この3人が、最終日にどのような戦いを見せるのか? 注目したい。

期待の宮里藍は、終盤に崩れ、スコアを1つ伸ばすに止まり、通算9アンダー。H.W.ハン(韓国)と共に、5位タイで3日目を終えている。ここからどこまで首位に迫れるか、明日の宮里のゴルフから目が離せない。なお、連覇を狙うロレーナ・オチョア(メキシコ)は通算6アンダーの10位タイでホールアウト。連覇は厳しい状況に追い込まれている。

2008年 ウェグマンズLPGA



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!