ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/08〜05/11 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

A.ソレンスタムが首位を快走! L.オチョアは失速

バージニア州にあるキングスミルリゾート&スパで開催されている、米国女子ツアー11戦「ミケロブウルトラオープン」の3日目。アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)がリードを保ち、引き続き単独首位に立っている。

前日首位に立ったソレンスタム。前半1バーディ、後半は2バーディ、1ボギーと手堅い内容のゴルフを展開し通算14アンダー。3ストロークのリードを保ったまま、単独首位で最終日を迎えることとなった。3日間でペースが徐々に落ちてきているのは気になるところだが、今季3勝目へ向けて最後まで逃げ切ることができるだろうか?

<< 下に続く >>

首位から3打差、単独2位につけているのはジャン・ジョン(韓国)。スタートホールでボギーを叩いたものの、その後は巻き返して通算11アンダー。首位との差を詰めることはできなかったが、離されることもなく、逆転を狙えるポジションで最終日に臨む。

通算10アンダーの単独3位には、3連続バーディなどで浮上したクリスティナ・キム。続く通算9アンダーの単独4位にはマリア・ヨース(スウェーデン)が浮上してきている。注目のロレーナ・オチョア(メキシコ)は、一時は首位に迫ったものの、後半立ち上がりからまさかの3連続ボギー。その後さらに1つスコアを落として通算6アンダー。首位から8ストローク離され、優勝は極めて難しい状況に追い込まれている。

2008年 ミケロブウルトラオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!