ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英リコー女子オープン
期間:07/10〜07/13 場所:ロイヤルバークデールGC(イギリス)

朴仁妃が単独首位に浮上!森田理香子は40人抜き

2014/07/13 01:05

◇米国女子◇全英リコー女子オープン 3日目◇ロイヤルバークデールGC(イングランド)◇6,548ヤード(パー72)

上位で出た選手たちがスコアを伸ばせず順位が大きく入れ替わる展開となった3日目。単独首位に浮上したのは通算4アンダーの朴仁妃(韓国)。6バーディ、2ボギーとスコアを伸ばし10位タイから浮上。昨年の「全米女子オープン」以来のメジャー5勝目を狙う実力者が混戦を1歩抜け出して最終日を迎える。

<< 下に続く >>

首位と1打差通算3アンダー2位にスーザン・ペターセン(ノルウェー)とフォン・シャンシャン(中国)、アン・ソンジュの3選手。5アンダーで最終18番を迎えたアンは、3打目のバンカーショットの際にゴルフ規則13-3「スタンスの場所を作る」という違反で2打罰。首位の座を明け渡してしまった。

通算2アンダー5位にはアメリア・ルイスフリエタ・グラナダ(パラグアイ)の2選手。6アンダー首位で出たモー・マーティンは、スコアを5つ落として、ステーシー・ルイス、リュー・ソヨン(韓国)らと並び7位タイに後退した。

8選手が決勝進出を果たした日本勢で最上位は宮里藍の通算1オーバー17位タイ。バーディを4つ奪うもボギーが2つにダブルボギーが1つでスコアを伸ばせず順位を1つ下げた。そして大会ホステスプロの森田理香子がスコアを4つ伸ばして60位タイから通算2オーバーの20位タイに浮上してきた。

初日の首位から2日目には「78」をたたいて27位に後退した上原彩子は、この日イーブンパーで踏ん張り通算3オーバーの28位タイ。通算4オーバーの33位タイには宮里美香佐伯三貴原江里菜の3選手が並んだ。また、渡邉彩香は通算7オーバーで47位タイ、野村敏京は通算8オーバーで55位タイとなっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全英リコー女子オープン

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。
・1回のシャッターで、あなたを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することができます。
・携帯性にこだわり、重さわずか約95gの超小型、軽量ボディを実現。 気軽に好きな場所へ持ち歩き、全天球イメージの撮影を楽しむことができます。
・RICOH THETAと無線で接続したスマートフォン(※)のGPS情報を使って、全天球イメージに記録が可能。 位置情報を活用することで、撮影した全天球イメージの楽しみが広がります。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには古江彩佳プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!