ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英リコー女子オープン
期間:07/10〜07/13 場所:ロイヤルバークデールGC(イギリス)

予選通過の森田理香子「通らなきゃいけないと思った」

2014/07/12 05:45

上位65位タイまでが決勝ラウンドへ進出できる「全英リコー女子オープン」。イングランドにあるロイヤルバークデールGCで行われた大会2日目を、2バーディ3ボギー1ダブルボギーの「75」で回った森田理香子は、通算6オーバーの60位タイ。カットラインぎりぎりながら、ホステスプロとしてまずは1つの課題をクリアした。

3オーバーからスタートしたこの日、2番でボギー、続く3番ではティショットを左のポッドバンカーに入れてダブルボギーにする苦しい立ち上がりとなったが、4番(パー3)で2メートル半のパーパットを沈めて落ち着いた。

<< 下に続く >>

146ヤードの14番(パー3)では、7Iでピンに当てるホールインワンかというショットでギャラリーの喝采を浴びるなど、ミッシェル・ウィサンドラ・ガル(ドイツ)と共に回った注目組で、唯一予選通過の意地を見せた。

「一生懸命やって(予選を)通らなければ仕方ないと思っていたけど、コースを回っているうちに通らなきゃいけないっていう気持ちになってきた」。

この日のラウンドで自身に課していた「飛ばなくても、フェアウェイをキープしていく」という課題。将来のために取り組んでいるフェースコントロールという課題。技術的課題に取り組みながら一定の結果を残すという“二兎”を得て、ちょっぴり安堵の表情も見せた。

「でも、予選を通るだけじゃダメだと思うし、ここから上にあがっていきたい。昨日よりもショットは良くなったし、明日からも徹底的にフェアウェイをキープして、チャンスは必ず獲りたいと思う」と、ムービングデーに向けた意気込みは軽やかだ。(英国サウスポート/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全英リコー女子オープン

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。

RICOH THETAで、今までにない新しい映像体験を。
・1回のシャッターで、あなたを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することができます。
・携帯性にこだわり、重さわずか約95gの超小型、軽量ボディを実現。 気軽に好きな場所へ持ち歩き、全天球イメージの撮影を楽しむことができます。
・RICOH THETAと無線で接続したスマートフォン(※)のGPS情報を使って、全天球イメージに記録が可能。 位置情報を活用することで、撮影した全天球イメージの楽しみが広がります。



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!