ニュース

米国女子LPGAロッテ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 LPGAロッテ選手権
期間:04/16〜04/19 場所:コオリナGC(ハワイ州)

得意のハワイ開催 2年前の覇者・宮里藍の奮起なるか

米国女子ツアーの今季第8戦「LPGAロッテ選手権」が、4月16日(水)から19日(土)までの4日間、ハワイ州のコオリナGCで開催される。主催が韓国企業ということで、時差を考慮し1日前倒しのスケジュールとなる。

メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」から1週間のオープンウィークを経て行われる大会で、日本からは宮里藍宮里美香上原彩子野村敏京の4選手が出場を予定している。

<< 下に続く >>

宮里藍は2年前にこの大会を制し、ツアー通算8勝目を果たした。その後7月にも優勝を果たしているが、昨年は今大会を含め未勝利。さらに今年は「キアクラシック」での24位が最高で、いまだ優勝争いに絡めていない。2週前のメジャーでは予選通過こそ果たしたが、67位に終わるなど精彩を欠いているだけに、相性の良いこの大会で復調を目指す。

メジャー初戦では最終日に首位タイでスタートしながらもスコアを伸ばせず2位に終わったミッシェル・ウィにとっては地元での戦い。今季は5戦中3回トップ10入りを果たしているだけに優勝候補の一角に挙げられそうだ。

昨年はバーディ合戦が繰り広げられ、スーザン・ペターセン(スウェーデン)が、リゼッタ・サラスとのプレーオフの末に勝利を収めた。今年もスコアの伸ばし合いになれば、爆発力のある選手が上位に名を連ねることになりそうだ。

【主な出場予定選手】
宮里藍宮里美香上原彩子野村敏京S.ペターセンA.ノルドクビストP.クリーマーA.ムニョスM.ウィ、C.チョイ、朴仁妃L.コー

関連リンク

2014年 LPGAロッテ選手権

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!