ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全米女子オープン
期間:07/09〜07/12 場所:ソーコンバレーCC(ペンシルバニア州)

藍、桃子、福嶋が浮上! 不動は後退、C.カーが首位で最終日へ

アメリカのペンシルバニア州にあるソーコンバレーCCで開催されている、海外女子メジャー第3戦「全米女子オープン」の3日目。単独首位からスタートしたクリスティ・カーが、1ストローク落としたものの2位に2打差をつけ、その座を堅守。ただ1人のアンダーパーとなる通算2アンダーとし、2007年以来となる大会2勝目に王手をかけている。

8位タイからスタートした不動裕理は、ティショットは安定しているものの、それ以降のスコアメイクに苦しむ展開。4連続ボギーを含むノーバーディ、9ボギーと大きく崩れ、通算11オーバーの49位タイに後退した。

<< 下に続く >>

一方、「昨日までの反省を活かして、前向きに良いプレーができました」という宮里藍は、2バーディ、2ボギーと今週初となるイーブンパーでラウンド。通算6オーバーでフィニッシュし、37位タイから17位タイにジャンプアップした。「パットが良かった」という福嶋晃子も「72」(パー71設定)でプレーし、通算7オーバーの23位タイに浮上。上田桃子は「すべてが安定していない」と内容には不満ながらも「72」で終え、通算8オーバーの27位タイに順位を上げている。宮里美香は通算14オーバーの61位タイで終えている。

上位では、韓国のジ・ウンヒが通算イーブンパーの単独2位に浮上。通算2オーバーの3位タイに、テレサ・ルー(台湾)とジェーン・レイノルズが追っている。ポーラ・クリーマーは10番でトリプルボギーを叩くなど「79」を叩き、通算6オーバーの17位タイに後退。ロレーナ・オチョア(メキシコ)は通算8オーバーの27位タイとしている。

2009年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!