ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/07〜05/10 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

L.オチョア、乱調で首位陥落!日本勢では大山志保が8位につける!

バージニア州にあるキングスミルリゾート&スパで開催されている、米国女子ツアー第8戦「ミケロブウルトラオープン」の3日目。リンゼー・ライト(イングランド)とクリスティ・カーが通算15アンダーで首位タイに並んでいる。

首位争いに異変が起きた。これまで首位を独走していたロレーナ・オチョア(メキシコ)であったが、この日は2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーで3つスコアを落とし、通算10アンダーでホールアウト。5位タイに順位を下げてしまった。この悪い流れを断ち切り、再び優勝争いに名乗りをあげることはできるだろうか?女王のプライドをかけ、明日の最終日に臨む。

<< 下に続く >>

そのオチョアを尻目に、首位に躍り出たのはライトとカーの2人。ライトはこの日のベスト「64」をマークし首位に。この3日間でボギーはわずかに1つという安定感が明日も維持できるようなら、優勝への期待も大きく膨らむ。注目したい。前日ベストスコアをマークし順位を上げたカーは、この日も攻めの姿勢を貫き「66」でラウンド。通算15アンダー、として、ライトと並び首位で3日目を終えている。

通算14アンダー、単独3位にはキム・インキュン。続く通算13アンダー、単独4位にはキム・ソンヒー(ともに韓国)。若い2人がどこまで優勝争いを盛り上げることができるだろうか?注目したい。

注目の日本勢では、前日躍進した大山志保が粘り強いゴルフを見せ、通算8アンダーとし、8位タイ。展開次第では上位進出の可能性も十分あるだけに、集中力を切らさない戦いを続けたいところだ。宮里藍は中盤にスコアを落して通算5アンダー。20位タイに順位を下げている。上田桃子はスコアを伸ばせず通算2アンダー、32位タイでホールアウト。宮里美香は通算1オーバー。前日と変わらず51位タイ。全体的におとなしかったこの日の日本勢。明日の躍進に期待したい。

2009年 ミケロブウルトラオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!