ニュース

米国女子SBSオープンatタートルベイの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 SBSオープンatタートルベイ
期間:02/12〜02/14 場所:タートルベイリゾート(ハワイ州)

ミシェル・ウィがデビュー戦制覇へ首位浮上!上田は4位

ハワイにあるタートルベイリゾートで行われている米国女子ツアー開幕戦の「SBSオープンatタートルベイ」の2日目、この日は一日中強い風が吹き続け、時折シャワーにも見舞われる、ハワイ特有の厳しいコンディションとなった。

この試合がLPGAメンバーとしてのデビュー戦となる地元・ハワイ出身のミシェル・ウィ。多くのギャラリーを引き連れ、初日2位タイの好スタートを切ったが、この日はパットが冴え渡る。スタートホールの10番で12mを沈めると、2番で9m、4番でも12mのバーディパットを決めるなど、4バーディ2ボギーの「70」でラウンド。通算8アンダーへとスコアを伸ばし、アンジェラ・スタンフォードと並び、首位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

この風の中で心掛けたことは、「忍耐」だというウィ。「そして、貪欲になりすぎないこと」と、無理にピンを狙わない作戦が奏功した。「過去のことはすべて忘れたわ。シーズンが開幕して、私の新しいキャリアが始まった感じ」と、新たな出発点で最高のスタートを見せている。

首位の2人に1打差の通算7アンダーで続くのは、昨年の雪辱を期すアンジェラ・パーク(ブラジル)。通算5アンダーの単独4位に上田桃子がつけている。昨年に続いての最終組には入れなかったが、相性の良いコースで上田の米ツアー初優勝に期待が集まる。

宮里藍は、一時は5アンダーまでスコアを伸ばしたものの、後半崩れて通算2アンダーの9位タイ。今大会が米ツアーデビュー戦となる、大山志保宮里美香は、この日は共にスコアを落したが、通算6オーバーで、ギリギリ予選通過を果たしている。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 SBSオープンatタートルベイ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!