ニュース

米国女子マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

K.ウェブがボギーを3つ叩いたが首位をキープ

米国女子ツアーのメジャー第3戦「マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権」3日目。前日猛チャージをかけたK.ウェブ独走体制に入るかと思われたが、この日は停滞ぎみ。前半を2バーディ、2ボギーのイーブンで終了すると、後半最初の10番ホールでは連日のボギーを叩いた。しかし、終盤の14、16番でバーディを奪い、この日は1アンダーでフィニッシュ。通算12アンダーで単独首位をキープして最終日を迎える。

この日スコアを大きく伸ばしたのはL.ディアスとM.ヨース。ヨースは前半1つのボギーを出したが、9番ホール以降5つのバーディを奪った。ディアスは14番から4連続バーディを奪った。共に4アンダーの7位からウェブと3打差の9アンダーで2位に浮上した。

<< 下に続く >>

現在賞金ランキングトップのA.ソレンスタムはこの日2バーディ、2ボギーでスコアを伸ばせず、順位を1つ落とし7位。K.ウェブがこの試合の結果次第で賞金王の座を奪われてしまう。最終日に1つでも順位を上げなければならない。

初日2位の福嶋晃子はこの日もボギーが先行する苦しい展開。後半バーディを奪うがすぐにボギーで叩いてしまいこの日は2オーバーでのラウンド。通算2アンダーで16位に後退した。

関連リンク

2001年 マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!