ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/21〜11/24 場所:トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

米女子ツアー今季最終戦!

米国女子ツアー最終戦となる「ADTチャンピオンシップ」が、11月21日(木)から24日(日)までの4日間、フロリダ州ウェストパームビーチにあるトランプ・インターナショナルゴルフクラブで開催される。

長いシーズンもいよいよ終わりを告げる時が来た。米女子ツアーでは、2ヶ月前の9月中旬に行われたセーフウェイクラシックでシード権争いにも終止符が打たれ、アニカ・ソレンスタムの2年連続賞金女王も時をほぼ同じくして確定していた。

<< 下に続く >>

ファンにとって残る楽しみは、ソレンスタムの米女子ツアー新記録となるシーズン14勝への挑戦だった。残り5試合となった時点で、そのほとんどを休暇にあてる予定だったソレンスタムだが、スケジュールを崩して記録への旅に出た。残念ながら達成することができなかったが、日本で行われたミズノクラシックでは風邪で体調を崩す最悪の条件のなかで優勝を果し、世界ナンバーワンの根性を見せつけた。そして今週、ミッキー・ライトに次いで2人目となるシーズン11勝目をかけて最終戦に乗り込んでくる。

シーズンを締めくくる最終戦に臨むにあたりソレンスタムは「振り返ってみて10勝という数字を考えると自分でも驚いているし、本当に嬉しい。常にベストを尽くす努力をし、毎年新しい目標を掲げ、それに近づくように努力している結果だと思う。ライバルたちに負けたくないので、より一層上を目指したい」とコメント。必勝態勢で最終戦を飾るつもりだ。

昨年はカリー・ウェブが、追いすがるアニカ・ソレンスタムを2打差で退けシーズン3勝目を挙げた。

この試合は、賞金ランク上位30名だけが出場できるエリートフィールドのイベントとなっている。今季活躍した猛者たちは、最後にどんな戦いを繰り広げてくれるだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ADTチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!