ニュース

米国女子ウィータビックス全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ウィータビックス全英女子オープン
期間:08/08〜08/11 場所:ターンベリーGC(スコットランド)

今シーズン最後のメジャー開幕!日本勢7人がメジャータイトルを狙う!

米国女子ツアーは、欧州女子ツアーと共同開催の「ウィータビックス・全英女子オープン」が、8月8日(木)から11日(日)の4日間の日程で開催される。会場はスコットランドの名門コース、ターンベリーゴルフクラブだ。

この大会は昨年からメジャーに昇格した大会で、今シーズンはこれが最後のメジャートーナメントとなる。

<< 下に続く >>

昨年は、韓国の朴セリが最終日にいきなりイーグルを奪い、終盤も連続バーディで混戦を抜け出した。4打差9位からの見事な逆転劇でメジャー通算3勝目を飾った。

日本の藤井かすみも健闘を見せた。通算7アンダー7位に食い込み、自力で今大会の出場資格を掴んでいる。その藤井は、今シーズン米国女子ツアーの開幕戦「LPGA武富士クラシック」で優勝争いを繰り広げ、最終的には5位になってしまったが、海外での活躍が目立つ。

日本ツアーでの藤井は、昨年開幕第2戦に悲願の初優勝を果たし、今シーズンは開幕戦で優勝。シーズン初めの涼しい時期に勝っているが、最近は優勝争いからも遠ざかっている。昨年好成績を上げたこの大会で調子を取り戻せるか注目だ。

また、日本からは今シーズン絶好調の久保樹乃を含め総勢7名が出場する。全英といえば、男子ツアーで丸山茂樹が4位に入り、シニアでは須貝昇が優勝を果たしている。女子でも日本選手の名前がスコアボードの最上位に掲げられることを願うばかりだ。

日本勢にとって、最大のライバルとなるのが今シーズン好調の韓国勢だろう。連覇を狙う朴セリはもちろん、金美賢、H.Wハン、グロリア朴など優勝を狙える選手が数多く出場してくる。さらには、アニカ・ソレンスタムなど、米国ツアーのスター選手が勢ぞろいするが、日本勢はどこまで頑張れるだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ウィータビックス全英女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!