ニュース

米国女子エレクトロラックスUSA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2002年 エレクトロラックスUSA選手権
期間:05/09〜05/12 場所:レジェンドクラブ・オブ・テネシー(テネシー州)

J.インクスターが連覇を果たすか、ソレンスタムは復活するか!?

米国女子ツアー「エレクトロラックス USA選手権」が、5月9日(木)から12日(日)までの4日間、テネシー州のレジェンドクラブ・オブ・テネシーで開催される。

昨年の大会は最終日に65をマークしたJ.インクスターが4打差を逆転し優勝した。そのインクスターは先週行われた「チックフィルA チャリティ選手権」でも逆転優勝を飾っており、連覇に向け気分良く会場入りしている。

<< 下に続く >>

先週は3日間競技の予定が、雨のため2ラウンドに短縮された。選手たちはリズムを崩されスコアを崩す選手もいたが、今週はどんな展開になるのだろうか。

今シーズンこれまで常に優勝争いに絡んできたA.ソレンスタムは、イーブンパーで59位という結果に終わった。今週は上位に食い込んでくるか、それとも昨年のようにシーズン中盤に入り少しペースダウンしてしまうのだろうか。

今週、ソレンスタムのライバル、K.ウェッブは出場しない。日本で行われるニチレイカップで大会3連覇をかけて出場している。

逆に日本からこの大会に出場するのは、お馴染みの4名。福嶋晃子を筆頭に小林浩子、小俣奈三香片野志保の4名だが、片野にはそろそろ賞金を稼いでもらいたいのだが。また、今週もマンデートーナメントに挑戦した中島真弓は残念ながら本戦に出場することは出来なかった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 エレクトロラックスUSA選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!