ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 エビアンマスターズ
期間:07/23〜07/26 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

フランスのP.M.レブーが、地元でアニカを迎え撃つ!!

2003年米国女子ツアー第18戦『エビアンマスターズ』が7月23日(水)から26日(土)までの4日間、フランスのエビアンマスターズ ゴルフクラブで開催される。今シーズン初めての欧州開催となる。次週には、今シーズンのメジャー第4戦「ウィータビックス全英女子オープン」が予定されており、選手たちにとっては2週間の遠征になる者も多い。

昨年は6月の第2週「マクドナルドLPGA選手権」の翌週に開催され、選手権の優勝を逃したアニカ・ソレンスタムが、この試合で早くもシーズン5勝目を果たしている。今シーズンのアニカは、これまでに4勝と昨年ほどのハイペースではないが確実に賞金争いをリード。今年もこの大会で5勝目を挙げることができるか注目される。

<< 下に続く >>

そのアニカに立ちふさがるか注目されるのがパトリシア・ムニエル・レブーだ。今シーズン開幕から好調で、メジャー第1戦「クラフトナビスコ選手権」で優勝したレブーが、地元フランスに凱旋帰国とともに地元優勝も狙っている。

予選ラウンドの組み合わせは、当然のように女王アニカと同じ組になっている。ディフェンディングチャンピオンのアニカを抑え、レブーが地元フランスの声援に応えることができるか初日から目が離せない。

今週日本からは、小林浩美だけが出場する。小林は1997年のこの大会で優勝している。このときはLPGAとの共同開催ではなく、欧州女子ツアーの大会だった。この大会とは相性が良く、昨年も19位に入った。今年は6年ぶりの優勝を狙ってもらいたい。

【主な出場予定選手】
A.ソレンスタム、P.M.レボーク、K.ウェブ、小林浩美、他

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 エビアンマスターズ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!