ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が今季2勝目!美香は2位Tフィニッシュ

◇ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G 最終日◇ピナクルCC(アーカンソー州)◇6,356ヤード(パー71)

「ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G」の最終日、首位と5打差の4位タイからスタートした宮里藍が、7バーディ、1ボギーの「65」をマークし、通算12アンダーで逆転優勝を飾った。17番ではボギーを叩き、一時は首位タイに3選手が並ぶ混戦となったが、最終18番では「しっかりイメージしていけた」と、グリーンエッジからのアプローチを、バーディチャンスにつけこれを沈めて混戦を抜け出した。

「先週(予選落ち)終わった時はどうなるかと思ったけど、自分を見つめ直すことができて、この2週間はいい経験になった。改めて自分のいいところ、調整したいところがわかった」と、再び自信を得た宮里は次週メジャー「全米女子オープン」に挑む。

2位タイからスタートした宮里美香は、序盤に連続バーディを奪って勢いに乗り5つのバーディを奪うが、16番でボギーを叩いて通算11アンダーとし、アサハラ・ムニョス(スペイン)と並び、2位タイでフィニッシュした。

通算10アンダーの4位タイには、朴仁妃(韓国)、ヴェロニカ・フェリバート(ベネズエラ)の2選手、通算9アンダーの単独6位にソ・ヒキョン(韓国)が続いた。

その他の日本勢は上田桃子が通算1アンダーの36位タイ、櫻井有希が通算4オーバーの69位タイで今大会を終えている。

関連リンク

2012年 ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!