ニュース

米国女子LPGAハナバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ヤニがナヨンの3連覇を阻止し今季6勝目

韓国のSKY72GCで開催されている、米国女子ツアーの第20戦「LPGAハナバンク選手権」の最終日。大会3連覇に向け、首位と1打差の2位タイからスタートした地元韓国のチェ・ナヨンの前に立ちはだかったのは、世界ランキング1位のヤニ・ツェン(台湾)だった。

ナヨンと同じく2位タイからスタートしたヤニは、前半に3バーディを奪うと、後半に入っても13番パー5、15番とバーディを奪い通算14アンダーまで伸ばした。一方、ナヨンは前半に2バーディ、2ボギーとスコアを伸ばせず、後半に入り4つのバーディを量産したが時既に遅し。1打差でヤニが逃げ切り、今季6勝目を果たした。

<< 下に続く >>

通算11アンダー3位にはブリタニー・リンシコムとS-J.ヤン(韓国)ジミン・カン(韓国)の3人。通算10アンダー単独6位にミーナ・リー(韓国)が続いた。

日本人選手で唯一出場している上田桃子は、2日目同様スコアを3つ伸ばして通算5アンダー。順位を31位タイから19位タイまで伸ばして3日間の戦いを終えた。

2011年 LPGAハナバンク選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!