ニュース

米国女子LPGAハナバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

V.ハーストと地元のキム・ソンヒーが初日首位タイ!宮里美香が5位タイスタート!

米国女子ツアーの第23戦「LPGAハナバンク選手権」が、韓国のSKY72GCで開幕。ビッキー・ハーストキム・ソンヒー(韓国)が4アンダーで首位タイに並んでいる。

現在、米国女子ツアーを席巻しているコリアンパワー。この日も地元で大活躍をしている。初日首位に立ったキム・ソンヒーは今季未勝利ながらも、トップ10入りを何度も果たしている実力派。この日は終盤16番でボギーを叩いたが、それまでにマークしていた6つのバーディが効いて5アンダー。ハーストと共に首位を分け合っている。

<< 下に続く >>

1打差の3位タイには前回覇者のチェ・ナヨン(韓国)とエイミー・ハン(台湾)。ナヨンは連覇へ向け好スタートを切ったと言えるだろう。続く2アンダー、5位タイには3バーディ、1ボギーでラウンドした好調の宮里美香を筆頭に、J.カン、S.Y.リュウ、J.Y.リーの韓国トリオ、そしてミッシェル・ウィなど8名が並んでいる。

その他、ポーラ・クリーマーがイーブンパーの23位タイ。現在賞金ランクトップの申智愛は1オーバー、35位タイで初日を終えている。なお、上田桃子は2バーディ、4ボギー、1トリプルボギーと大荒れで5オーバー、64位タイと大きく出遅れている。宮里美香の活躍と上田桃子の巻き返しに期待したい。

2010年 LPGAハナバンク選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!