ニュース

米国女子ウェグマンズロチェスターLPGAの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ウェグマンズロチェスターLPGA
期間:06/16〜06/19 場所:ローカストヒルCC(ニューヨーク州)

L.オチョアが2打差からの逆転で今季初勝利

ニューヨーク州、ローカストヒルCCで行われている、米国女子ツアー第15戦「ウェグマンズロチェスターLPGA」の最終日。この日一気に7つスコアを伸ばし、通算15アンダーで見事逆転優勝を遂げたのが、ロレーナ・オチョア(メキシコ)だ。

この日のオチョアのプレーは凄まじい爆発力を秘めていた。首位スタートのポーラ・クリーマーが伸び悩んだのも、結果的にオチョアを楽にしたのだが、それを差し引いても見事というほかはない。

<< 下に続く >>

2位に入ったクリーマーは、やや残念な結果となった。最終日はスコアを1つしか伸ばせず、とにかく我慢のプレーが続いた。通算11アンダーは立派だが、優勝を狙うにはやや勢いが足りなかった。また、3位には4つスコアを伸ばし、通算10アンダーまで上げてきたベテランのロージー・ジョーンズが入っている。

最後に日本の東尾理子だが、この日も1オーバーと伸び悩み、通算9オーバーの69位タイに終わっている。

2005年 ウェグマンズロチェスターLPGA



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!