ニュース

米国女子女子ワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 女子ワールドカップ
期間:02/11〜02/13 ファンコードホテル&CC(南アフリカ)

宮里藍、北田瑠衣の日本チームがトップタイに!

南アフリカにあるファンコードホテル&CCで開催中の第1回「ワールドカップ女子ゴルフ」の2日目。この日は各チーム代表2人が1つのボールを交互に打つフォーサムで行われた。ホールごとに良い方のスコアをチーム成績とする初日のフォーボール方式に比べ、フォーサムはスコアが伸ばしにくく、スコアを崩すチームが続出した。

初日にトップと2打差の3位タイと好スタートを切った宮里藍(19)と北田瑠衣(23)は2日目もチームワークの良さを維持。初日トップに立ったカナダやイタリアなど上位チームがスコアを崩していく中、着実にスコアを伸ばしていき途中単独トップに立った。

しかし、終盤の17番で北田が短いパーパットを外し、18番のロングでは宮里が3打目をグリーンオーバー。結局18番もボギーとしてしまい6アンダー。スコットランドと並びトップタイで2日目を終えた。

ホールアウト後のインタビューで「是非、優勝を狙っていきたい」と語った2人。1打差の5アンダー3位タイにはイタリア、4アンダーのの4位タイには韓国、また3アンダーの5位タイには優勝候補のオーストラリア、イングランド、米国がつけている。強豪ひしめく中、トップタイに立った日本は大金星を挙げられるのか?世界の頂点に立つという夢が現実味を帯びてきた。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 女子ワールドカップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。